横浜市中区関内で整体院・カイロプラクティックと言えば、ハレルヤカイロプラクティック!

Hallelujah Chiropractic ハレルヤ カイロプラクティック
English
お問合せフォーム
Web予約

ハレルヤの新着情報

2024年04月15日 [ニュース・お知らせ]

【お知らせ】4/17(水)院長臨時出勤について

2024.04.14
桜もだんだん終わってきましたね。
一方、横浜公園(横浜スタジアム)のチューリップは満開です。

2024年チューリップ さて、4/17(水)ですが午前中のみ院長が出勤します。
施術をご希望の方は是非ご連絡ください。

引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

2024.02.08
いつもご愛顧をありがとうございます。
今年1月よりハレルヤに来て頂いた齋藤先生ですが、諸事情により退職されることになりました。
それにより鍼灸治療が行えないため、ハレルヤ鍼灸院は一時休院、変更した屋号もハレルヤカイロプラクティックに戻します。鍼灸治療を楽しみにされていた方には大変申し訳ありません。
カイロプラクティック・キネシオテーピングは通常通りです。
今後もカイロプラクティックと鍼灸など、より良い健康サポートが提供できるように模索していきます。

引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

松田

2024.01.26
齋藤先生のプロフィールが出来ました!

斉藤先生プロフ 人の体に携わる仕事に着くまでの経緯や経歴、今後ハレルヤで行っていきたい治療などが書いてあります。どうぞご一読ください。

ハレルヤカイロプラクティックでは鍼灸師の齋藤先生加入に伴い、ハレルヤカイロプラクティック鍼灸院としてカイロプラクティック・鍼灸そしてキネシオテーピング療法を掛け合わせ、多方面から患者様のお悩みにアプローチし解決を目指します。
鍼灸はカイロプラクティックよりも自律神経や内臓機能へのアプローチが得意だといえますし、キネシオテーピングは血流やリンパの流れを促進することで、手技や鍼灸では難しい症状に効果を発揮します。そしてそれらを掛け合わせることで多角的かつ相乗的に問題解決にアプローチできます。(鍼灸やテーピングを組合せることによる追加料金はありません)

また、ハレルヤカイロプラクティック鍼灸院では健康を総合的に考え、カイロプラクティックや鍼灸、キネシオテーピングという"体の外側"だけでなく、内臓など”体の内側”の健康も重要だと考え、健康診断の受診や内視鏡検査をお勧めしています。

カイロプラクティックでは健康を”体””精神””栄養”の3つから考えますが、そのうち最も得意なのが”体”であり、その外側です。外側と内側の両方が健康であって”体”が健康といえます。健康と言っても様々な見方がありますね。

内視鏡についてハレルヤカイロプラクティック鍼灸院では体の内側の問題にはアプローチできませんが、症状などからどういうところに相談すればよいかをお話しすることはできます。
気になることがある方は、是非施術の際に担当にご相談ください。

今後も皆様の健康を多角的に総合的にサポートできる様に治療院運営を行なっていきます。
引き続き、ハレルヤカイロプラクティック鍼灸院をよろしくお願いします。

2023.06.29
いつもご愛顧をありがとうございます。
ハレルヤカイロプラクティックでは、5/8の5類移行後より患者様のマスク着用は自己判断にてお願いしていますが、7/1よりスタッフにおいても原則自己判断と致します。
ただし、患者様よりスタッフのマスク着用のご要望がある場合は、マスク着用にて施術を致しますので、その際はどうぞお気軽にお申し出ください。
また患者様がマスクを着用されている場合は、お申し出がなくてもマスク着用にて施術を行います。

様々な意見があり、判断が難しいところですが、どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。
引き続き、ハレルヤカイロプラクティックをよろしくお願いします。

院長 松田

PageTop